お酒のおつまみ、ご飯のおともに

6歳から包丁を握った男のアイデア料理ブログ

パクチーの栽培日誌 途中経過2

今日は天気も不安定でかなりの降水量でしたので外出先からパクチーが心配でした。我が子の様に可愛がっております。そんなパクチーの途中経過です。

 

5月6日

f:id:tetuarei:20160511230844j:plain

 

 

 

5月8日 

この日は1メートルぐらい離れたところからでもパクチーの匂いがした。気が付くと植えた当初は横に広がっていたが直立に近い形に葉を生やしている。これは水をあげる頻度を1回から2回に増やした事に起因するのか?それにしても露が葉っぱに乗っかり綺麗です。

f:id:tetuarei:20160511230950j:plain

 

 

 

5月10日

f:id:tetuarei:20160511231029j:plain

 

 

 

5月11日 

20㎝ぐらいになったら収穫ということなのでまだまだ収穫は先になりそうだ。色の悪いものは取り除いた方が成長には良いとのことなので明日黄色い部分を抜き取って見たいと思います。

f:id:tetuarei:20160511231128j:plain